よくあるご質問
よくあるご質問 |
会員登録について
ご注文の操作手順について
ご注文について
お届けについて
お支払いについて
その他
Q.お酒が苦手ですが、「ブランデー黒太郎」などは食べられますか?
Q.「黒豆艶煮」と「丹波黒大豆煮ふくふく」の違いは何ですか?
Q.「黒まめ やわら」が白っぽくなっています。大丈夫でしょうか?
お客様登録について |
Q.登録をせずに注文できますか? | |
A.ご利用いただけます。 ただ、会員登録をしていただくと2回目以降のご注文が便利でお得になりますので、ぜひご登録もご検討ください。 |
Q.登録するとどのようなメリットがありますか? | |
A.会員様限定のキャンペーンのほか、お客様情報入力の省略やアドレス帳の管理ができます。 |
Q.登録完了のメールが届きません。 | |
A.ご登録いただいたメールアドレスが間違っているか、弊社のメールを受信できないように設定されている可能性があります。 ご登録アドレスをご確認いただき、「info@kurotaro.co.jp」からのメールの受信許可設定をお願いいたします。 もし、ご入力が間違っておりお客様で修正できない場合は、弊社までご一報ください。 |
Q.パスワードを忘れました。 | |
A.パスワードの再発行が可能です。ご登録いただいているメールへお知らせしますので、下記よりお手続きください。 https://www.kurotaro.co.jp/p/forgot-password |
Q.登録内容を変更したいのですが。 | |
A.お客様のマイページへログインしていただき、ご登録情報の変更から変更していただけます。 https://www.kurotaro.co.jp/my/top |
Q.届け先の情報を登録できますか? | |
A.ご注文時のステップでご登録いただけます。また、会員マイページの「アドレス帳」にてあらかじめご登録・編集も可能です。 |
Q.届け先の情報を変更・削除したいのですが。 | |
A.ログイン後、マイページの「アドレス帳」からお届け先情報を変更・削除できます。 |
Q.会員登録を削除することはできますか? | |
A.可能です。 WEB上の登録情報を削除することは可能です。ただし削除すると、これまでの履歴などの情報は失われます。 「マイページ」にログイン後、ページ下部にある「退会手続き」よりお手続きください。 また、郵送DMもご購読いただいているお客様は、WEBデータと完全には連動していないためこちらからご連絡ください。 ・郵送DMの停止お申込み https://www.kurotaro.co.jp/f/catalog_stop なお、会員登録はそのままでメールマガジンのみを停止することもできます。マイページより設定できますのでご検討ください。 |
ご注文の操作手順について |
Q.お届け先ごとに送り主を変更できますか? | |
A.送り主の変更は可能です。 ただし、システム上では専用の入力欄がございませんので、ご注文時に自由にご希望をお書きいただける「通信欄」にてご指示ください。 |
Q.希望するお届け日が選べません。 | |
A.出荷手配に数日かかるため、ご注文日から3日程度はお選びいただけません。最短のお届け日以降でお選びいただけます。 また、クレジットカードの利用期限の関係上、1ヶ月以上先のご注文も承ることができません。 ご希望日が選べない場合は、ご注文前にメールやお電話でご相談ください。 |
Q.カード情報を入力しても大丈夫ですか? | |
A.弊社のWEBサイトは重要なデータの通信にはSSLを用いるとともに、カード決済の作業はカード会社と専門的に決済を行う代行機関へ移動し、弊社システムよりもさらに安全性の高い環境で手続きを完了していただけます。
また、弊社ではカード情報を保持いたしませんので、情報流出などの危険もございません。ご安心ください。 |
ご注文について |
Q.商品の追加・変更・キャンセルはできますか? | |
A.出荷日の午前中までにお電話かメールにてご連絡いただければ可能です。追加・変更の場合は、出荷日が遅れる場合がございます。 |
Q.注文内容を確認したいのですが。 | |
A.ご注文の翌営業日以降に弊社から返信のメールをさせていただきますので、ご確認ください。 |
Q.注文の金額が間違っています。 | |
A.自動計算では送料や善祥庵自由詰合せギフトの計算ができず、ご注文直後の自動返信メールではご注文と異なる金額が表示されることがございます。後ほど、弊社から正しい金額をお知らせするメールをお送りいたしますので、そちらでご確認ください。 |
Q.商品を返品できますか? | |
A.お客様の都合による返品の場合、未開封の商品のみ、商品到着後7日以内であれば返品できます。返品の送料はお客様のご負担にてお願いいたします。まずはお電話にてご連絡ください。 |
Q.届いた商品が不良品です。(間違っています。) | |
A.大変申し訳ございません。代替品をお送りいたしますので、まずはお電話にてご連絡ください。 |
お届けについて |
Q.商品到着後の賞味期限はどれぐらいですか? | |
A.1/3以上賞味期限の残っているものを出荷いたします。(例:やわら 賞味期限:製造日より45日→15日以上残っているもの)賞味期限を確認したい場合は、通信欄にご記入ください。 |
Q.指定した時間に届きません。 | |
A.交通事情などにより、お届けが遅れる場合がございます。ご了承ください。 |
Q.海外へ発送できますか? | |
A.申し訳ございませんが、国内発送のみとなります。 |
Q.至急欲しい。いつ届きますか? | |
A.原則、ご注文フォームのお届け指定可能日以降のお届けとなります。それよりもお急ぎの場合は、お電話でご相談ください。 |
お支払いについて |
Q.前払いしたいのですが。 | |
A.銀行振込での前払いとなります。振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。 ご注文時に「郵便振替・コンビニ振込・スマホ決済」をお選びの上、通信欄に「銀行振込の前払い希望」とご記入ください。 ご注文内容確認後に、振込先と金額をお知らせいたします。 商品はご入金確認後の手配となりますので、通常よりお時間をいただきます。あらかじめご了承ください。 |
商品について |
Q.黒豆は丹波産ですか? | |
A.国産の「丹波黒大豆」という品種の黒豆を使用しておりますので、必ずしも丹波産ではありません。 全国(主に西日本)で栽培された「丹波黒大豆」の中でも、品質の良いものを厳選して使用しております。 また、丹波の黒太郎ブランドの一部商品では、北海道産の黒豆を使用しているものもございます。 |
Q.お酒が苦手ですが、「ブランデー黒太郎」などは食べられますか? | |
A.一般的な洋菓子などに含まれる洋酒と同様、香りづけ程度に使用しておりますので、お酒入りの洋菓子を食べられる方なら大丈夫かと思います。 お酒の香りが苦手な方、妊娠・授乳中の方、小さなお子様、運転をされる方は念のためご注意ください。 原材料はそれぞれの単品商品ページに記載しております。 |
Q.「黒豆茶」はどのように淹れたらよいですか? | |
A.急須に入れて熱湯を注ぎ、5分以上抽出してください。 丹波の黒太郎ブランドの「黒豆茶」は、大きめのティーバッグですので、1Lの水を沸騰させ、麦茶のように煮出していただくことをおすすめしております。 |
Q.「あずき茶」はどのように淹れたらよいですか? | |
A.急須にあずき茶を入れ、熱湯を注いで、5分以上抽出してください。 300ccのお湯に対して、大さじ1杯(約7g)程度が目安です。 豆を浸したままでも苦くなりませんので、じっくりと抽出していただくのがおすすめです。 |
Q.「黒豆艶煮」と「丹波黒大豆煮ふくふく」の違いは何ですか? | |
A.「黒豆艶煮」は3Lサイズの極大粒の国産丹波黒大豆を使用した黒豆煮です。 「丹波黒大豆煮ふくふく」は一回り小さい2Lサイズの国産丹波黒大豆を使用しております。 お正月のご準備や、ご進物には「黒豆艶煮」がおすすめです。 日常遣いには「丹波黒大豆煮ふくふく」をどうぞ。 |
Q.「黒まめ やわら」が白っぽくなっています。大丈夫でしょうか? | |
A.「黒まめ やわら」は砂糖蜜に漬けて乾燥させた黒まめ菓子です。 季節によっては、豆に浸透させた蜜が表面に浮き出し、砂糖が結晶化することで白っぽくなります。 品質に問題はございませんので、安心してお召し上がりくださいませ。 |